simply,more

働く主婦、さやです。ただいま毎日見えないモノと年子男子2名の子育てに楽しみ中!

めちゃんこお久しぶり、私、ライターぶってました♪

またまたデフォルメの放置! この間、ライターのお仕事とやらに申し込みお仕事を始めていました。 コロナの自粛時期の間、子どもと一緒にいて仕事はほとんどしていませんでした。 こんなことがまた起こりうるなと思って、応募してライターのお仕事をいただき…

めちゃんこお久しぶり、私、ライターぶってました♪

またまたデフォルメの放置! この間、ライターのお仕事とやらに申し込みお仕事を始めていました。 コロナの自粛時期の間、子どもと一緒にいて仕事はほとんどしていませんでした。 こんなことがまた起こりうるなと思って、応募してライターのお仕事をいただき…

やっとこさ

離婚の話ができました。 相手の問題ではなくって、自分の気持ちの問題だった。 今の私だから絞り出せた言葉で、 相手にも自分の人生送って欲しい、こうゆう時だからこそどんな生き方したいかとか、自分に素直になってくれる、私もなってるってゆうのを素直に…

コロナの意味

コロナ続きでお疲れの皆さんがたくさんいると思います。 私もその1人ですが、この時期、私はすごい考える時間をもらったなと感じています。 下の子供をこの年度替わりに転園させようとして、1ヶ月待機児童になって私も極力仕事を減らして過ごしています。 上…

便秘

子供が便秘。私の状態が便秘。 気づいたら、ビックリ! 運動も充分しとって、食事もしっかり食べて マッサージして、何がそんなに?と思ったら あぁ、私じゃったんじゃね、ごめん。 今日の朝、目が覚めたらスッキリしてくれるかな。 さすがに一週間とか出な…

人生においてのギフト

昨日は長年、学びたかったマヤ暦占い、を教えてもらう機会がありました! わーい マヤ暦占いにもたっくさん流派があってどこで習うか、でも直感的にこれだ!がなかった中で、 今回習った“新しい時間”あらゆるマヤ暦占いの始まりとなる研究者さんのもので、 …

ちょうど一ヶ月ぶりに

前回更新時に熱が出てた次男、再び、夜になったら上がるパターンの熱! そして、熱になるタイミング! 私の身体を休めてくれてるのかと思うタイミング! ほんと、ありがとう! 前回書いたおじちゃん、私、受け取り方を間違えてた。 『ありがとう』だけでよか…

大好きなおじちゃん、さよなら、またね。

この一週間、ちょっと身体的、精神的にもきつかったりしていて。 キンキンに冷えてるな〜、季節の変わり目は苦手だ…と、不調な感じ。 でもそれもそのはず。私、甘いもの食べまくっていたのですよ。 疲れたり冷えたりするとヘルペスらしきものが忘れた頃に、…

文を書くとゆうこと

私は、snsとか特に苦手なんじゃなーとずっとおもっとったんじゃけども、 誰かにシェアしたい独り言の様なことが ずーっとずーっと自分と自分が永遠におしゃべりしとる。 ちょっとは落ち着くかなと思って、また投稿にトライ! 今日はマルシェに出店! とりあ…

決めたぞ

そう言えばそうじゃった! 忘れてた。 小さい頃からずっと同じとこで よし、今から変える。 とし、今から変わる。 この覚悟が、心身共にではなかったこと、今思い出した。 今なら出来るよね。 変わるための試されてるサイン。 ずっと。 ああ、そこか。 自分…

決めた。(田んぼのこと)

ずっとやりたかったこと、ふわふわしてたことががっちりハマるとこってどこじゃろう? と思っておったんじゃけど、なんかこれかも?が、今日じゃった! ずっとどうにかしたかった事柄があって、 それに1人ではdoできない状況、問題じゃった。 それを今日、こ…

新しい方向へ

新しい方向へ進んでる。 ワクワクと出来るかなの間。 なんか、とっても泣きそう。 そんな風な言い方なくない? とか、色々思ってしまう。 けど、大丈夫、大丈夫って自分と話しとる。 最近、ずっと自分と話しとる。 じゃあどうしたい? 本当にしたい? じゃあ…

おひさしアゲイン

またもや放置! 最近寝不足でダラダラ。 明日は大好きな美容師の友達にカットカラーしてもらって来る! そんな今日に、とってもいい変化が来た。 いきなり。 すっごい軽くなった。 いきなり、断捨離的片付けが出来るようになった! きっと、お使いしたけん、…

Nail

今日はずーっと引き延ばしていた息子の歯医者。 早くから溶けていた次男の歯。 甘いものも大好き、おっぱいも2歳半くらいまでのんでいて(おっぱいが悪いわけじゃなく、甘いものの後におっぱいとゆうサンドイッチをしたりしていた) “溶ける”とゆうのは異常…

重い連日

この間海に入った次の日から、すごく重たい日々が始まって。 抜けきれないまま、重くなったり、軽くなったりを繰り返してたんだけど、 重たいのの核の部分が見れる出来事がありました。 合気道をたまにのペースで習わしてもらっていたのだけど、 そこの同乗…

考えるな、感じろ、まさに。

ここ最近いろいろな人からゆわれていたことがあります。 「頭がすごい回転して、いらないことばっか考えてる。考えなくていい。」 違うニュアンスにしろ真ん中は同じことをゆわれていて、やっとピンときました。 それから、雑誌やネットで目に付いたこと、“…

気持ち新たに。

タイトルを変えまして、ここ半年、IPHONE 壊れたり、壊れたり、壊れたり、とゆうのはいいわけですが、全然インターネットとゆうか、SNS類に向かいあうきになれずに、なんだかしんどい感じで過ごしていました。 SNSは別世界、もちろんブログもそうであり、自…

2018年

もぉ年末!未更新!!爆 来年はもっと書けたらな。 私の周り、ミラクルが起きてるのか、意味のある出会い、日にち、場所、気持ち、色々と渦巻いております。 そして見えてきたやりたい事。 本当に心が求めているもの、も、荒削りですが見えてきました。 これ…

新たな船出

久々更新のくせに なんじゃこのタイトル! いい時だけ書く! 辛い時だけ書く!! は、人間的でしょうか?笑 自己満足なので書きますッ!! 昨日は、新たに種のお話。 よりたかさんきっかけで集まったメンバーと(これから参加して行って欲しい方もいます!!…

リニューアル!な更新

長いこと更新してませんでしたが、 今日だいぶん落ち込んで…笑ちょっとふりかえりたなと思ったりで 更新しよう!と思います! 最近の出来事は、私、よいよで10月からパートに出ています^_^ もー!すっごい大変!社会復帰!! 私、だいぶぬくぬくしてたのね〜…

妹の誕生日に

今日は妹の誕生日でした\(^o^)/ 妹は、私の誕生日には、うちの子のあづかり権をくれました。 (券作ってたけどものの数分で作るのたいぎくなってたけぇ、本当に権w権力下さいましたw) 私も何にも用意してなくて、前日に伺って、これになりました(^^)/ \…

新情報!(私の)

わたし的BICニュースなんじゃけど!! 3年半?4年?ぶりに働きます〜 夢から覚めた的な??w いや、ベストな言葉は、時は来たりとか、満ちた! とかかな?? やーっと働く気になったのと、みなさんご存知、 働かざるを得なくなったのと両方満ちちゃった!!w…

イベントとサークル立ち上げ

当分書いていませんでした、いつものことながら^^; さて、今日は、お昼からミーティング。坂本農場にて、有機農家の収穫祭とゆうイベントの集まりです。 次男ずっとおかし食べたりゴネたりでミーティングどころかお邪魔でしたが、耳だけは使ってなんとか参加…

実は慎重派だったとゆうことに気付く夏の終わり2017

仲良しのご相談役、私の慕っている木原の手芸室ひかるみちるのtsukiさんに私のキャッチフレーズを考えてもらっていました^_^ 最近ふと降りてきたようで使わせてもらいます。 ゆびさきびと(借)さやです^_^ なんか、なかなか良い感じ。 お店とかの名前にした…

ヘアドネーションとゆうやつ

2年間美容室にいてなくて、この荒れくれた髪の毛、美容師さんに見せるのも嫌で(⌒-⌒; ) 昔からのお友達の美容室でもヘアドネーションしてると聞いていざ出陣!! 黒すぎw 意外と長さがなくって(涙) 次は挫折した50cm目指します!! 私の骨格わかってくれて…

飲食業、大変だ!を実体験した日

一日あけて、体力をしのいでの更新(^ ^) 昨日はね、とってもいい体験をさせてもらったんです。 夜18時開催の懇親会に向けて、地元野菜を使って30人前のご飯を作る!! 実際30人もいなかったかもしれませんが。 作りました。 もぉ、こんなに大変なんか!の一…

年一度の一大イベント終了

おはようございます^^ お盆休みに入って、わたしの中での一大イベント、地元のやっさ祭りに出てきました!! もぉ〜最高!!と、言いたいところですが、初めての体調、絶不調!! あわよくば飲んでやろうとか考えてましたが、なんのなんの。 久しぶりに頭…

新アイテムGET

久しぶりのblogデス…またもや放置。 この間も色々とありました^_^ まず、新アイテムちゃんをご紹介します☆ ジャジャン ワイヤーってゆうのかな? 線付きのキーボードです!!✨ これでBLOGもはかどるだろう!! と、見易く見積もっております(^^;; 時は金なり…

ついに夏バテか

喉がー。痛い。 冷えすぎて頭痛くてお腹調子良くなくて、寒い。肩凝りすぎて歯が痛くて。 完全に自業自得の夏バテです。 最近の我が家ブームは鍋っぽい辛めのスープ。 クーラーとかで冷えたり、汗いっぱいかいた日の夜ごはんにめちゃいいんです^_^ メンテナ…

創業カウンセリングで撃沈

昨日は久々にネイル!(ハンド) センス溢れるお友達に初ネイルさせていただいた^_^ かわゆかったー。楽しかった。 その後昼から初めてのまちづくり三原に相談に。 … 分かってはいたんです。 けど、そうですよね、はい。 みないな撃沈な内容でした。 やりた…