simply,more

働く主婦、さやです。ただいま毎日見えないモノと年子男子2名の子育てに楽しみ中!

2019-01-01から1年間の記事一覧

人生においてのギフト

昨日は長年、学びたかったマヤ暦占い、を教えてもらう機会がありました! わーい マヤ暦占いにもたっくさん流派があってどこで習うか、でも直感的にこれだ!がなかった中で、 今回習った“新しい時間”あらゆるマヤ暦占いの始まりとなる研究者さんのもので、 …

ちょうど一ヶ月ぶりに

前回更新時に熱が出てた次男、再び、夜になったら上がるパターンの熱! そして、熱になるタイミング! 私の身体を休めてくれてるのかと思うタイミング! ほんと、ありがとう! 前回書いたおじちゃん、私、受け取り方を間違えてた。 『ありがとう』だけでよか…

大好きなおじちゃん、さよなら、またね。

この一週間、ちょっと身体的、精神的にもきつかったりしていて。 キンキンに冷えてるな〜、季節の変わり目は苦手だ…と、不調な感じ。 でもそれもそのはず。私、甘いもの食べまくっていたのですよ。 疲れたり冷えたりするとヘルペスらしきものが忘れた頃に、…

文を書くとゆうこと

私は、snsとか特に苦手なんじゃなーとずっとおもっとったんじゃけども、 誰かにシェアしたい独り言の様なことが ずーっとずーっと自分と自分が永遠におしゃべりしとる。 ちょっとは落ち着くかなと思って、また投稿にトライ! 今日はマルシェに出店! とりあ…

決めたぞ

そう言えばそうじゃった! 忘れてた。 小さい頃からずっと同じとこで よし、今から変える。 とし、今から変わる。 この覚悟が、心身共にではなかったこと、今思い出した。 今なら出来るよね。 変わるための試されてるサイン。 ずっと。 ああ、そこか。 自分…

決めた。(田んぼのこと)

ずっとやりたかったこと、ふわふわしてたことががっちりハマるとこってどこじゃろう? と思っておったんじゃけど、なんかこれかも?が、今日じゃった! ずっとどうにかしたかった事柄があって、 それに1人ではdoできない状況、問題じゃった。 それを今日、こ…

新しい方向へ

新しい方向へ進んでる。 ワクワクと出来るかなの間。 なんか、とっても泣きそう。 そんな風な言い方なくない? とか、色々思ってしまう。 けど、大丈夫、大丈夫って自分と話しとる。 最近、ずっと自分と話しとる。 じゃあどうしたい? 本当にしたい? じゃあ…

おひさしアゲイン

またもや放置! 最近寝不足でダラダラ。 明日は大好きな美容師の友達にカットカラーしてもらって来る! そんな今日に、とってもいい変化が来た。 いきなり。 すっごい軽くなった。 いきなり、断捨離的片付けが出来るようになった! きっと、お使いしたけん、…