simply,more

働く主婦、さやです。ただいま毎日見えないモノと年子男子2名の子育てに楽しみ中!

考えるな、感じろ、まさに。

ここ最近いろいろな人からゆわれていたことがあります。

「頭がすごい回転して、いらないことばっか考えてる。考えなくていい。」

違うニュアンスにしろ真ん中は同じことをゆわれていて、やっとピンときました。

 

それから、雑誌やネットで目に付いたこと、“女性性”。

女性性ないな、と、思っていたのですが、

無いようにしてたのはじぶんだったんだ、と。

 

だいぶ違うかもしれないけど、考える=男性性 感じる=女性性

とゆう風に解釈しました。

私、常に考えてる。常にしゃべってる。

 

私は自分で自分をこつこつと時間と労力をかけて、

悩む方向に、こんがらがる方向に、女性性を薄くする方向に置いていた。

そこにいたかったんだ、私。(長かったなぁ~)

 

今、そこにいることに気づけました。

 

そこから出るのか。とか、今こうやって文を書いているのも、考えてるけども。

ここにずっといたい?私。と聞いてみる。

ゆっくりやってみよう。

 

またここに書かせてもらいます。

 

 

 

それともう一つ、私、人の話を聞きたい。

自分のこと、しゃべらなくていい。聞きたい。

 

知識より、知恵。

今回もたくさん教えてもらいました。

 

 

あ~楽しっ!