simply,more

働く主婦、さやです。ただいま毎日見えないモノと年子男子2名の子育てに楽しみ中!

Nail

今日はずーっと引き延ばしていた息子の歯医者。

早くから溶けていた次男の歯。

甘いものも大好き、おっぱいも2歳半くらいまでのんでいて(おっぱいが悪いわけじゃなく、甘いものの後におっぱいとゆうサンドイッチをしたりしていた)

“溶ける”とゆうのは異常だと、ずっと感じていた。

だけど、歯医者に連れて行って、あの暴れん坊を出治療を受けさせるのはどうしたらいいかわからなかった!!(とゆう言い訳)

ついに、決心。次男君も3歳になったし、私も向かい合わないといけない時が来た。

とゆうのも、一個も痛いだとかゆわなかった彼が毎度のこと食事のたびに痛がっていると伝えてきてくれるようになった。本当にごめんね。目を伏せていたんだな、と。

 

長男は、まったく虫歯ができないし、お菓子とか食べたりしてもお肌に出てきたりとかしないタイプ。一方次男君は、お菓子も過ぎると肌がざらざら。

おなかもゆるくなって、実は牛乳も飲んだらいけないんだと思うおなか具合。

わかっていた。目を伏せていた。

実家にいると、しょうがない、と逃げていた。

 

歯医者に行くと、全くそのことをゆわれた。

ゆってほしくて選んだ歯医者でもあるのだけど、そのことしかゆわれなかった。

 

私は、この子を病気にさせようとしてたんだな。と気づいた。

 

まずは砂糖、乳製品、小麦を抜いてくださいとゆうお話だった。

まずは慣れてから治療になるので、暴れるので。

それまでは予防をしていきましょう、と、電解水と、フッ素の入っていないジェルの予防の歯磨き粉みたいなものをお勧めされて購入しました。

一歩前進。ごめんね、いままで。これからがんばろう!!

 

 

子供を園に送ってからお昼からNailの予約をもらっていたので、遅れながらも到着!

久しぶりにお会いするお姉さま。

すごく会いたかったのだけど、なぜかなかなか会うタイミングをつかめなかった方。

私が最近、軽くなったな~と感じた日、とってもクリアになってたんだと思う、用事でいつもはいかない所に向かう際に、その方のおうちの前をたまたま通って、会いたいな~と思い、その後ガソリンスタンドでばったりお会いした!

合致したんかな~(^^)そこからまたネイルしたいよ~とゆってくださり、

今回予約をしていただいた。

あぁ、なるほど、私はこの人に会えなかった理由があるんだ~と感じまくりの会話内容!本当にうれしかったのは、「しっかりしたね」とゆってもらったこと。

「最初は挙動不審の子だったもんねw」とかも笑。

愛のある言葉をたくさんいただいて、ネイルもとってもかわいくなった!

お迎えの時間が迫って、写真撮り忘れてしまったけど。

 

昨日はとってもてんこ盛りな」一日だった!

 

後、最近とても思うこと。

綺麗になりたい。

なる。

小綺麗にしておきたい。

 

口紅とかグロスとかをいいのに巡り合いたいな、そんなことがぐるぐる。

いい時に回ってきますように!

 

www.rmsbeauty.jp

 

今日もいい一日でありますように。