simply,more

働く主婦、さやです。ただいま毎日見えないモノと年子男子2名の子育てに楽しみ中!

ちょうど一ヶ月ぶりに

前回更新時に熱が出てた次男、再び、夜になったら上がるパターンの熱!

そして、熱になるタイミング!

私の身体を休めてくれてるのかと思うタイミング!

ほんと、ありがとう!

 

前回書いたおじちゃん、私、受け取り方を間違えてた。

『ありがとう』だけでよかったんじゃな。

うんうん。

 

ほんで、先週から気づきが止まらない!

私はこの世界を見たいと思ってたんじゃなってゆう答えが次々に。

溜めの時間はちょっと長めじゃったけど笑

 

まず、ネガティブなことは、別に悪いわけじゃない、

それは感情だからそれ自体は悪くない。

それは悪い捉え方だ!って、評価する二時的な考察が自分を苦しめてるってこと。

 

評価、原因を探ること、

すっごく不必要!

そのことばをだれももとめてない。

そうだと頭が勝手の計算しても、言わなくっていい。

 

傷つくことを平気でゆう神経の人と、仲良くしなくていい。

開いていなくたって、今の目の前をしっかり歩いてる人は

傷つくかつかないか肌感覚でわかって発言してる。

私はそこから離れてた。

グサリを真実をゆったり、何も考えない素直な言葉をポロってゆったりも、

別にいいのだけど、そんな人を大切に思い返さなくってもいい。

 

上を上を見なくっても、望まなくってもいい。

すでに繋がってる。

探さなくっても、もぉ、手にある。

ただ大事にすればいい。

 

 

こんなことが最近わかってきました!

 

とっても大きな気づき。

 

地に足つけるとゆうことが今の自分に合う必要なことじゃったな〜。

 

とにかく!前進あるのみ!

 

今の私で生まれてきて生きてきて、よかった!

ほんと、この私を取り巻いてくれてるすべてに感謝!