simply,more

働く主婦、さやです。ただいま毎日見えないモノと年子男子2名の子育てに楽しみ中!

イベントとサークル立ち上げ

当分書いていませんでした、いつものことながら^^;

 

さて、今日は、お昼からミーティング。
坂本農場にて、有機農家の収穫祭とゆうイベントの集まりです。

 

f:id:urumam38:20170907000702j:image


次男ずっとおかし食べたりゴネたりでミーティングどころかお邪魔でしたが、耳だけは使ってなんとか参加(^^)/
とっても楽しみなイベントです!
絶対店番変わってもらって買い物行く!!
お昼はカレー食べてやる!!

あ、とゆうことで、出店します(^^)
多分合同の出店になると思いますが見に来てもらって、いっぱいの人に手にとって欲しいな♡


最近、すごい眠くて。
もぉ抜けてて…甘いもの食べたくて、肌荒れて。
ホントどうしようもなかったんじゃけど、なんか今日、スッキリしました。
こ、これはきっと。満月だからかな😏
なんだかスッキリしちゃった。
ほんっと、昨日くらいまで、どうしようもない曇りじゃったんじゃけど。よかった✨
月、めっちゃ輝いてるし、今日は明るい!!

そしてやりたい事を具現化するのも明確になって来て。

 

その一つが畑サークルなんじゃけど。
名前を決めました。
最初、ボーボーfarmにしたくて、でもふざけ過ぎ?なんか、書くの恥ずかしい?って思って、変えました!

 

畑サークル 橙(だいだい)です!!

 

なんで橙かとゆうと、色々意味合いがあるのですが。
うちの畑は橙が植えてあって。
昔の人は、家が代々続きますようにって橙を植えたりしていたみたいで。
先祖から受け継いだ畑を手放す事なく次の世代へ繋がって欲しいとゆう個人的な思いと、せっかく美味しい野菜を作るなら、仲間がいた方が楽しい!
とゆうか、畑、めっちゃ楽しいし、めっちゃエクササイズになると思って、これ、仲良い子とSHAREしたらよくない??と思ったのが始める動機になりました。
もっと知らない人に楽しさ知ってもらいたい!
「人は土を離れては行きられないの」と、ゆう事なんだよね!!

 

畑の名前は、今まで通りボーボーfarm。
名のごとく、ボーボーです。
今開拓中で、10月のセミナーまでに苗を作りたくて、今手を少しづつ入れてます。
次の新月に種をまけたらと思っております。よろしく。

 

まぁ、そんな感じです。
あー、、明日は、家庭訪問。
お掃除しなきゃ。
おやすみなさい!