simply,more

働く主婦、さやです。ただいま毎日見えないモノと年子男子2名の子育てに楽しみ中!

コロナの意味

コロナ続きでお疲れの皆さんがたくさんいると思います。

私もその1人ですが、この時期、私はすごい考える時間をもらったなと感じています。

 

下の子供をこの年度替わりに転園させようとして、1ヶ月待機児童になって私も極力仕事を減らして過ごしています。

上の子も小学校に上がって、お昼の2時3時に帰ってくる生活になっていきました。

 

f:id:urumam38:20200412093852j:image

「私はどんな生き方、生活をしたいんだろう」

 

そればかりを考える日々となりました。

instagramでこんなものを見つけました!

https://www.instagram.com/s/aGlnaGxpZ2h0OjE3ODg4OTgwMTg5NTExNTAw?igshid=cy7f3hciohrr&story_media_id=2283576134627005081

フォローしてる米粉japan project さんのストーリーでアップされていたものです。

(Love momとゆうもの)

 

その時見ながら号泣していたら、子どもが、「どしたの!」とめっちゃ気にしてくれて!

あぁ、この子達は私が不安になると不安な時だって感じるし、笑顔になると安心するだろうなって思えたんです。

もぉそれだけだなと。

あれやこれや思うのですが、シンプルに子ども達と笑ってご機嫌な毎日を送れたらいいのだなと気づけました。

ありがとう!米粉ジャパンさんと、この動画のおじさま!そしてお母様!

 

 

私はここ数年、家庭菜園をしているのですが、今年は多めに、そして力の入れようが違うので、自分にツッコミが入ります!(^^;;

毎年、災害で色々と大変な年が続いたのに、天災よりも、コロナの時だけこんなに頑張るのか!と。

 

今までやっておけばよかったとゆうことが、夏休みの宿題、終わってなかったー!みたいな状態でやってきています!

 

在宅ワークとゆうのにスポットライトが当たっていますね。

この機会にしっかり学ぼうとおもっています。