simply,more

働く主婦、さやです。ただいま毎日見えないモノと年子男子2名の子育てに楽しみ中!

新しい方向へ

新しい方向へ進んでる。

ワクワクと出来るかなの間。

 

なんか、とっても泣きそう。

そんな風な言い方なくない?

とか、色々思ってしまう。

 

けど、大丈夫、大丈夫って自分と話しとる。

最近、ずっと自分と話しとる。

じゃあどうしたい?

本当にしたい?

じゃあこれは?

本当にしたい?

それの繰り返しでだんだんクリアになってく。

 

自分の輪郭、自分の在りどころ、自分のお家がどこかわかって安心する。

やってくる問題、機会を待ってられる。

 

大丈夫大丈夫。

これは何ヶ月か後の自分からのエールだろうか。

自分で自分を励ます。

 

誰かに側で頑張れって言って欲しかったけど、

旦那さんにも、誰かそばにおってあげて欲しい、

自分以上に。

そう思うことしかできんくなったのはいつからじゃろう。

呪いみたいに、誰か別の人と!と念じてるわ、怖!

 

出す方意識!出す方意識!