simply,more

働く主婦、さやです。ただいま毎日見えないモノと年子男子2名の子育てに楽しみ中!

リニューアル!な更新

長いこと更新してませんでしたが、

今日だいぶん落ち込んで…笑
ちょっとふりかえりたなと思ったりで

更新しよう!と思います!

 

最近の出来事は、私、よいよで10月からパートに出ています^_^

もー!すっごい大変!社会復帰!!

私、だいぶぬくぬくしてたのね〜と。

緩むことが目標だったのに緩みすぎてたわ。

 

下の子もこども園に入れて、一週間は慣れずに、

 

反母乳思考の園なのでおっぱいやめろ圧により断乳

(※ただ今断乳失敗中w絶賛夜泣き中)

今は超エンジョイしてる次男

メデタシメデタシ。

 

私は仕事行きたくない病(と言っても週2〜3w)

今日はうまくいかないことばっかで

失敗続きで泣いてしまった。

(高校時代のバイト思い出す 某珈琲店w)

 

悪いことはそんなにないんです。

主に旦那さん問題は置いといてw

 

それから、引っ越し問題。

早く3人暮らしを整えたいんじゃけど、

なっかなか、進んでなくって。

力持ちの暇人と新しい家財道具が揃う魔法が使えたらすぐスタートできるな〜

と思っていたけど、ここもよいよなので、11月入ったし、

2週目を目標に頑張って引っ越すぞ!

(※実家から徒歩1分w)

 

そしてそして、私のやっていくべき課題、

やりたいことがやっと、ハッキリしました。

 

わたし、立ち上げちゃいました。密かに。

 

今回10月の終わりに無肥料栽培家の

岡本よりたかさんをお呼びして

セミナーをしてもらったんです。

 

それをきっかけにやりたかったこと、畑サークル!!

もーっとみんな、家庭菜園して、

子どもに、家族に、パートナーに、

おいしくって楽しんだよ!一緒にやらない??

てのをずっと思ってて、(たまにナンパしてたw)

やりたかったからやっちゃった!

背中はもちろん押してもらいました!

 

その名も【畑サークル 橙 daidai】

うちの畑(ボーボーfarm)に橙が植えてあったからなんじゃけど、

昔から橙を日本人が植える意味にもあやかりたくって^_^

ボーボーfarmはちょっと愛嬌ありすぎてw

 

参加したい人参加してちょんまげ♡

ちなみに明日18時から、三原テレビで少し放送あるとおもいます。よろしく。

 

そして、日曜日!!

11月5日。

今日満点ママでも放送がありました、やまそらでのマルシェに出店いたします!

もー今回もめっちゃ楽しそうなんで行ったほうがいいと思う!!(←誘ってますよー)

 

そんな感じで、なんか元気出てきた!!

よし!5日に備えます!!